診察・検査の空き状況

ドクターズコラムドクターズコラム

一覧に戻る

【水野医師】目の周りのしわ治療

普段の日常診療の中で、白内障手術後の患者様から「手術してとてもよく見えるようになりました!」と喜ばれる反面「でも、こんなにしわとしみがあったなんてねー」と言われることがよくあります。白内障術後の方に限らず、いつまでもキレイで若々しくいたいと多くの方が願っていると思いますが、美容治療は何だか敷居が高くまた費用面も心配、それにどのようなことをするのか分からない漠然とした不安で、気になる箇所があってもなかなか実際には治療まで踏み切れないというのが実情だと思います。そんな時、身近なかかりつけの眼科クリニックで美容治療ができれば、患者さんにとっても気軽に、また眼科医だからこそできる目まわりの治療で安心して喜んで頂けることができるのではないかと考え、当院では今年から新たにボトックスを用いた眉間・目尻のしわ治療を始めました。

ボトックス?というと何か漠然と怖いイメージがあるかもしれませんが、治療に使われる薬剤はボツリヌスから抽出した天然のたんぱく質であり、当院で使用しているボトックスビスタはFDAにおいて安全性が認可された世界で30年以上の歴史を持つ、国内では唯一の厚労省承認を得ているしわ治療製剤です。

ボトックスは神経伝達物質であるアセチルコリンを抑制することにより、表情じわの原因となる筋肉の過剰な動きを和らげることで、しわをできにくくします。

ひとくちに「しわ」と言っても、しわの形状や筋肉の大きさ、使い方には個人差があり、それぞれの方に最適なテーラーメイドの治療をご提案したいと考えています。眉間、目尻のほか、額や顎などの部位の治療も可能です。1回の治療で効果は約3-4ヶ月持続し、どんな高価な化粧品を使うより確実な効果があります。
すでに刻まれた表情じわ、またこれからできるしわ予防にもなりますので、ご興味のある方は是非ご相談ください。

一覧に戻る

PAGETOP