診察・検査の空き状況

元気に挨拶をすること
笑顔でいることを
常に心がけています

看護部

C.W さん

入職年 : 2023年4月

主な仕事内容 : 採血、点滴、オペ室外回り、前室、カウンセリング、術前後説明

働く上で大切にしていることはなんですか?
一緒に働く仲間と信頼関係を築くため、積極的にコミュニケーションを取ることです。元気な挨拶をすること、笑顔でいることを常に心がけています。そのおかげでみんなと楽しく仕事ができ、何ごとも前向きに取り組めるようになりました。
どんなときにやりがいを感じますか?
患者様の笑顔を見ることができた時や、自分の顔と名前を覚えていただけた時は、とても嬉しい気持ちになります。以前、白内障のカウンセリングでレンズの説明をさせていただいた患者様から、別日で採血をした際に名前を呼んでいただき、感謝の気持ちを伝えてくださいました。快適な生活を送っていると報告いただき、お役に立てたことに大きなやりがいを感じています。
名古屋アイクリニックの魅力は
何だと思いますか?
ご来院される患者様は20〜80代と幅広い世代の方がいらっしゃるので、色んなお話しを伺うことができ、日々勉強になります。また、ホテルのようなきれいで明るい職場で働けるのも魅力です。希望の休みは取りやすく、先日リフレッシュ休暇で6連休いただき旅行へ行ってきました。年間リフレッシュ休暇は10日間まで取れますから、海外旅行も行けますよね。
職場の雰囲気はどうですか?
明るくて楽しい雰囲気の職場です。年齢の近いスタッフが多く、休憩中には声を出して笑い合うことができるくらい、気の許せる仲間が集まっています。プライベートで食事や旅行へ行くこともあり、とても仲良しです。悩みを相談しやすい上司と、優しくておもしろい先生たちに囲まれ、恵まれた環境だと思っています。
応募を考えている方へメッセージを
お願いします
私は名古屋アイクリニックで働くことを選んで、一緒に働く仲間の大切さや自身の成長を感じることができました。自分で選んだ道を正解にする生き方をしてほしいなと思います。
どんな人材を仲間にしたいですか?
毎日たくさんの患者様と接するので、人と話す事が好きな方だと嬉しいです。向上心のある方だと一緒に楽しく働けると思います。
1日のスケジュール

PAGETOP