診察・検査の空き状況

患者様と心を通わせる会話が
できるよう頑張っています

検査部

M.A さん

入職年 : 2023年4月

主な仕事内容 : 眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、近視矯正手術の適応検査、コンタクトレンズのケア説明や装脱練習

働く上で大切にしていることはなんですか?
人と話をする時は必ず目を合わせるようにしています。目を見て話をする事で、相手が何を思い、どう感じているのか、気持ちを確認する事ができます。患者様と心を通わせる会話ができるよう頑張っています。
どんなときにやりがいを感じますか?
円錐角膜などの疾患により視力が出づらい患者様の対応は難しいのですが、私の対応に満足していただけた時にやりがいを感じます。お役に立てた事が、自分自身の成長につながっていることも実感できました。
名古屋アイクリニックの魅力は
何だと思いますか?
お昼のお弁当代が補助されるのは嬉しいですね。クリニックの隣にコンビニがあるもの便利です。また、残業がなく定時で帰れるので、プライベートの時間が確保でき、仕事帰りに友人と食事に行くことができます。
職場の雰囲気はどうですか?
スタッフの人数が多く、幅広い年齢の方が働いているので、学べることが多いです。風通しがよく話しやすい環境なので、みんなの意見を聞き入れアドバイスをしてくれます。
応募を考えている方へメッセージを
お願いします
就職活動中は、周りの内定通知に焦ったり、自分を作って頑張りすぎてしまう事があるかもしれませんが、あなたの魅力に気づいてくれる企業は必ずあります。まずは、自分が何をしたいのか、どんな自分になりたいのか向き合ってください。そして名古屋アイクリニックで働くメンバーと同じ気持ちで働いてくれる人をお待ちしています!
どんな人材を仲間にしたいですか?
素直な方がいいです。謙虚に学ぶ姿勢がある方は、様々な場所で活躍できると思います。
1日のスケジュール

PAGETOP