診察・検査の空き状況

充実感でいっぱいになる
患者様からの「ありがとう」

管制官

A.S さん

入職年 : 2022年4月

主な仕事内容 : 管制官、受付、点眼説明、日程取り、後方事務

働く上で大切にしていることはなんですか?
患者様の気持ちが少しでも明るくなるように、笑顔を忘れず働くことを心がけています。もちろんスタッフ間でも笑顔で接することと、日頃から声をかけ合ってコミュニケーションを図る事を大切にしています。
どんなときにやりがいを感じますか?
患者様から「ありがとう」と感謝の気持ちが聞けた時です。
手術前の患者様は不安な気持ちになる方がいらっしゃいますので、少しでもリラックスして手術ができるよう、気持ちに寄り添った声かけを意識しています。そんな時に「ありがとう」が聞けると充実感を覚えます。
名古屋アイクリニックの魅力は
何だと思いますか?
仕事とプライベートのオン・オフが切り替えられる所です。休日は連休が取れるので、たっぷりリフレッシュする事ができます。その分、仕事は集中して取り組むことができ、時間にメリハリをつけて毎日が過ごせるクリニックです。
職場の雰囲気はどうですか?
上司や先輩は気さくな方が多く、相談がしやすいです。立場や年齢・性別に関わらずフラットに話し合えるとてもコミュニケーションが多い職場だと思います。プライベートでも仲が良く、よく食事にも行きます。
応募を考えている方へメッセージを
お願いします
就職活動は大変かと思いますが、自分に合う職場をじっくり見つけてください。当院は未経験の方でも優しい先輩が手取り足取り教えてくれます。もちろん、各種保険完備ですので、安心して働くことができますよ。
どんな人材を仲間にしたいですか?
人の役に立っていることを深く感じられる職場ですので、誰かの為に働きたい、と思える方にはピッタリです。そんな方と一緒に働けることを楽しみにしています。
1日のスケジュール

PAGETOP