診察・検査の空き状況

施設案内 施設案内

コンセプトは
「Smart Clinic」

患者様をできるだけお待たせせずに診療・手術を行うため、手術室を2室、診察室を3室完備し、さらに視力検査台を5台設置。一方で混雑緩和のため、受付から会計までスムーズな動線を実現しました。インテリアや照明にもこだわり抜き、待合室は休診日にも貸し出せるようなアートな空間になっています。

ボタンをクリックすると、
各施設の詳しい内容が表示されます。

エントランス

エントランス

エントランス

再診の患者様は、すでに保険確認ができていますのでエントランスにあるファストパスでチェックインすれば、受付の時間を短縮できます。

受付

受付

受付

広々とした受付カウンターで患者様をお迎えします。受付や会計などの窓口業務を自動化することで、カウンター周辺の混雑を緩和します。また、マイナンバーカードの健康保険証利用に対応したリーダーを完備しています。

待合室

待合室

待合室

まるでホテルのロビーのように、ゆったりと落ち着いた待合スペース。グランドピアノの自動演奏や、大きな三連モニターに流れる美しい映像、さらに木枠の間から差し込むやわらかな自然光など、洗練されたくつろぎの空間を、五感で感じていただけます。

診察室

診察室

診察室

やわらかい光の間接照明とダークブラウンを基調としたインテリアで、患者様が安心して診察を受けられるよう配慮しています。

検査室

検査室

検査室

最新の検査機器を取り揃え、患者様の目の状態をしっかりと検査いたします。ゆとりのあるスペースと患者様の動線を考慮したレイアウトで、スムーズな検査体制を実現しています。

暗室

暗室

暗室

眼底検査、視野検査など、あらゆる目の検査に対応できる機器を取り揃えています。ICL手術で使用するレンズは、詳細な検査を積み重ね、正確なデータを取得し、患者様に最適なレンズを選択します。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

完全個室の5つのカウンセリングルームで患者様のプライバシーを守り、くつろげる心地よい空間を作るため壁紙や椅子にもこだわっています。

コンシェルジュ

コンシェルジュ

コンシェルジュ

待合室の一角に、総合案内カウンターを設置。ご不明な点はコンシェルジュまで気軽にお声がけください。

手術室1

手術室1

手術室1

白内障やICLなどのオペを行います。温度、湿度、換気を独立したユニットにより調整できる完全なクリーンルームで今まで以上に安心安全を追求しました。

手術室2

手術室2

手術室2

リレックススマイルやレーシックなどのオペを行います。温度、湿度、換気を独立したユニットにより調整できる完全なクリーンルームで今まで以上に安心安全を追求しました。

処置室

処置室

処置室

網膜のレーザー治療やドライアイの症状を緩和させる処置、ボトックスなどのアンチエイジング注射を行います。

リカバリールーム

リカバリールーム

リカバリールーム

スペースを区切り、手術後の緊張を解きほぐす落ち着いた空間を作りました。座り心地のよいソファーとアロマテラピーで心も体もリラックスしていただけます。

シャンプールーム

シャンプールーム

シャンプールーム

ICLなどの手術後、患者様にご利用いただくため、美容院で採用されている本格的なオートシャンプーマシンを導入しています。

PAGETOP