診察・検査の空き状況

患者様のお話をよく聞き
疾患を見逃さないよう努めています

検査部

H.S さん

入職年 : 2022年4月

主な仕事内容 : 検査

働く上で大切にしていることはなんですか?
患者様の主訴をよく聞き、疾患を見逃さないように努めています。また、話を聞く際は不安を少しでも和らげることができるよう寄り添い、質問にはしっかりとお答えすること。そして丁寧な対応を大切にしています。
どんなときにやりがいを感じますか?
「あなたに検査をしてもらえて良かった。ありがとう。」と、患者様から直接お礼を頂けたときに一番やりがいを感じます。
名古屋アイクリニックの魅力は
何だと思いますか?
個人病院としては、かなり大きい方ですが、部署を超えてスタッフの仲が良いところが魅力だと思います。何か自分に困ったこがあっても必ず周りの方が助けてくださいます(プライベートな相談でも!)。また、美容医療も行っており、スタッフは割引価格で施術を受けられるのも良いところです。
職場の雰囲気はどうですか?
優しく朗らかな人が多いため、とても明るい雰囲気です。年齢層も幅広いので、会話が盛り上がる職場だと思います。
応募を考えている方へメッセージを
お願いします
眼料に興味がある方や、最先端の医療や医療体制に挑戦したい方にピッタリだと思います。常に新しいことに挑戦するので、慣れるまで大変かもしれませんが、周りのスタッフが相談に乗りサポートします。安心してまずは見学にお越しください。
どんな人材を仲間にしたいですか?
自分の意見を持ち、そして発信できる方。積極的に動ける方です。意見に間違いはないので、自信を持ってお話ししましょう。
1日のスケジュール

PAGETOP