診察・検査の空き状況

インタビュー・対談インタビュー・対談

一覧に戻る

眼科医を目指すK様は、実績や専門性に魅かれて名古屋アイクリニックを選ばれました。

Q:手術前の見え方や困っていたことは何でしょうか。
 かなり近視が進行しており、長年のコンタクトレンズ装用によってドライアイがあった。

Q:医師として、ICL手術・このクリニックを選ばれた理由を教えていただけますか。
 ICL:今後当直などでコンタクトレンズ装着に不自由を感じる可能性が予想されるため
 クリニック:ICLの症例数が豊富で、エキスパートインストラクターの先生が2名もいて、安心して手術を受けられると感じた
 から

Q:手術当日や最初の頃の見え方はいかがでしたか。
 若干ハロや乾燥は感じたが、視界はかなり良好で、初日から問題なく日常生活を送ることができた

Q:視力が良くなったことによって、生活、ご趣味や仕事への変化はありましたか。
 朝起きた時からクリアに見えるので、かなりQOLは向上した。また今後コンタクトレンズを買い続けることを考えると、コスト 
 面においてもかなりお得だと思う。

Q:今後どのような科で、どのような医師になりたいなどの目標があれば教えていただけますか。
 眼科医として屈折矯正の分野で活躍できる医師になりたいと考えています。

Q:ICL手術について、一般の方に対するメッセージやアドバイスをいただけますか。
 ICL手術は、経験と専門性を要する手術です。その点名古屋アイクリニックは、エキスパートの先生が2名も在籍していること、症例数がとても豊富であることなど、非常に安心できる環境でオペを受けることができると思います。

一覧に戻る

PAGETOP