診察・検査の空き状況

インタビュー・対談インタビュー・対談

一覧に戻る

なぜバンカーの僕がICL手術を選んだのか

Q 手術の見え方や困っていたことは何でしょうか?
 私は27歳の銀行員です。小学生から少しずつ近視になり眼鏡を、大学生でコンタクトレンズデビューをし、就職後も基本的にコンタクトで仕事をしていました。職業柄、原付の外回りだけでなく稟議作成等のデスクワークも相応にあり、目の渇きや見えにくさにストレスを感じていました。疲れているときはコンタクトを付けたまま寝てしまうこともありました。

Q この手術と名古屋クリニックを選んだ理由を教えてください。
 レーシックは知っていましたが、矯正の失敗、炎症や感染症の話を聞くことがあり、怖いと思っていました。
そんな中ご縁があり、「名古屋アイクリニック」と「ICL」という治療法を知りました。名古屋アイクリニックには、手術実績だけでなく眼科医のドクターも手術を受けるほどの安心感があり、またメリットデメリットについて丁寧に説明して頂き、また適応検査で私は角膜が平均よりも薄い点からICLをお勧めいただきました。ICLについては、どうしても自分に合わなかった場合はレンズの除去ができる点をとても魅力に感じました。

Q その後の変化や生活、趣味や仕事への影響はありましたか?
 違和感があったのは最初の1週間だけで、それからは快適に生活しています!
特に寝るときも外さなくて良く、起きてすぐに時計や携帯を確認できるのが一番うれしいポイントです。仕事の上でも快適で、夕方のデスクワークまで何不自由なくこなしています。
以前は、映画やゲームをするときは目が乾くので眼鏡だったのですが、視野の狭さや歪んで見えるのを不満に思っていました。今は映画の字幕も読みやすく快適です。

Q 銀行員としての観点から、安全性、信頼性などを考えて、これから手術を受ける方にICLをお勧めしますか?
 病院やクリニックを選ぶ上で一番大事なのは、安心して任せられる所だと思います。目を触る手術なので、どんなものかわからないうちは怖いと思いますが、こちらのクリニックでは検査を重ねたうえで丁寧に説明をしてもらえますし、手術の直前にも準備をしながら看護師さんが声をかけてくれる等ホスピタリティの高い名古屋アイクリニックを、私は信頼しています。
 またICL手術を受ける際、費用は気になる点だと思います。ICL手術は決して安くない買い物ですが、手術後はコンタクトレンズや洗浄液の定期購入の費用が浮くだけでなく、切らさないようにするわずらわしさ、毎朝、毎晩の付け外しの手間、旅行の時の荷物準備など、いろいろな点で生活が快適になり、日々の時間を増やせる点はコストパフォーマンスが非常に高いと考え、決断しました。

 Q 今後やってみたいこと、今後手術を受ける方に伝えたいことありますか。
 今後はたくさん旅行に行きたいです。旅行の荷物は前よりも身軽になりますし、見える景色も前よりもきれいに映ります。また手術をしたのは秋だったので、次の夏はプールに行きたいです。今まではコンタクトを度入りゴーグルに変えて泳いでいましたが、それも不要です。人生が変わるICLを、まずは相談から、いかがでしょうか?
 

一覧に戻る

PAGETOP